スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松本市、塩尻市、安曇野市、整体 撲滅運動

[整体] ブログ村キーワード知らないと損する情報neo

松本市、塩尻市、安曇野市、整体 撲滅運動

知らないと確実に損する情報



■マッサージ師や治療院を装った不審な整体(いわゆる整体師・つぼ押し・ボディケア・足裏マッサージ・リフレクソロジー・クイックマッサージ・リンパマッサージ・タイ式・気功・アロマテラピー・カイロプラクティック・エステなど)
 「悪徳整体」にご注意ください。

■あんまマッサージ指圧師は人の身体の各部を、おし・ひき・もみ・なで・さすり・たたくなどの施術に関して唯一、厚生労働大臣から免許を与えられた国家資格です。
 一定水準の知識・技能を有する者が行わなければ衛生水準の低下を招くため、法によって施術についての免許制度を設け、免許者だけが施術を行うこととし、免許者の業務が適正に行われるよう規制し、衛生水準の向上と維持を図っています。

あんまマッサージ指圧師免許のない者がマッサージを行うことは法律で禁止されています。(無免許でこれを行った者は50万円以下の罰金に処する)

■無免許者(いわゆる整体師・つぼ押し・ボディケア・足裏マッサージ・リフレクソロジー・クイックマッサージ・リンパマッサージ・タイ式・気功・アロマテラピー・カイロプラクティック・エステなど)には、人を治療する免許がありません。
 施術するには国家資格(免許)が必要なのですが、ご存知ですか? 

整体師の施術を受け、痛み、不快な気分、体調などを崩された方は、至急お近くの保健所へご報告ください。不備のある現在の法律(あん摩マッサージ指圧師・はり師・きゅう師等に関する法律)では、被害が発生しなければ保健所・警察は動けません。

■あなたがもし、これから手で人を治療したいと望むならば、厚生労働大臣から国家資格(免許)を取得してください。


上記のcopy/編集/再配布を許可します。
全国の整体を撲滅しましょう
マッサージを必要としている多くの方にご理解いただき、正しい技能と知識が届くよう願います。




整体とは、いったいなんなのでしょうか(゚Д゚)???


長野県鍼灸マッサージ師会 
全日本鍼灸マッサージ師会  
厚生労働省 
長野県公式ホームページ
悪徳整体に注意

整体撲滅運動プチ
http://www.blogmura.com/profile/154034.html
http://www.blogmura.com/profile/061010.html
携帯電話から
スポンサーサイト

ふれっ手まつり


お昼
だいたいお腹すくとお弁当屋さんに行く
ときどきハンバーガー屋さんも恋しくなる
今日はそのどれも食べたい気分でなく
しかしながら腹は減る
この腹というものはまったく困ったものだ

社会福祉法人長野県視覚障害者福祉協会運営の
身体障害者通所授産施設ふれっ手にて恒例のふれっ手まつりにいってきました。



案の定、焼きそばの販売をしていたので、おいしくいただきました。


盲導犬を連れた人や、白い杖の人があちこちにいらっしゃいます。
施設の三階では先着48名様 一人30分のマッサージ治療をやっていました。
マッサージと聞くとどんな施術をしているのかついつい見たくなるもので、
ぷらぷらと覗いてまいりました。
世の中、無免許マッサージが増えるばかりですが、有免許者をみかけるとなんとなくホッとします。

11日には隣りの盲学校にて水仙祭があります。
近く、松本城でそば祭りもありイベントもりだくさんの秋です。

水仙祭・長野県松本盲学校レポート



信州大学、旭キャンパスのそばに松本盲学校がある。
以前記事にしたふれっ手の横ね。



今日は水仙祭があるってことで、ちょいとのぞいてみた。



ついつい興味が湧くのはどうしても標本とか実習室とか図書館とか、


校舎内をカメラ片手に、東洋医学の匂いがする所へとうろちょろしていました←不審人物
後でパンフレット見て気がついたけれど、立ち入り禁止の所に入っていたみたい(汗)



はりきゅうマッサージコーナーもあったよ
整体など無免許マッサージの問題についてもふれられていた
私もweb上で無免許撲滅を訴えてはみるが、のれんに腕押しだ
例えばキムタクさん主演であんまマッサージ指圧師のトレンディードラマとかテレビで放送されれば世界は一変するのだろうけれど・・・

信州・松本そば祭りレポート





さてさて毎年恒例、蕎麦祭り行ってまいりました。




市民タイムスさんの特集記事で事前に何処の蕎麦が食べたいかチェックしておいて
当日は行列に並ばなくて済むよう一番のりで食べてきました。



ダッタンそば札幌長命庵さん(北海道)
韃靼(ダッタン)って何?
まぁ黄色の蕎麦ね。
ルチンが普通の蕎麦の100倍含まれていて、高血圧改善に効果あるとか。
ちょうどテレビの取材でお姉さんが食べていたよ。
おいらは大根オロシと一緒にいただきました。
お腹すいているのでなんでもおいしいです!



そば処 こやぶ(長野県伊那)
魅力は10割蕎麦ですね。
各ブースで食べられている蕎麦を覗いてみると白っぽくて、
あれ本当は蕎麦でなくうどんちゃうん?と思ったりして・・・
やっぱ蕎麦は10割でしょ。
こやぶさんはどっかで聞いたなぁと思っていたけれど、
お店の方の顔見て、そういえばここでバイトしていたなぁと思い出した゚。(-ε・`)


なぜか鹿の角が!
欲しい・・・


松本市のマスコット、アルプチャンには残念ながら会えず・・・
マイチャン、4CH、テレビ信州。


第26回開智小PTAバザー


こどもが真ん中 開智PTAまつり

図書館に向かう途中
開智小学校周辺に人や車がごったがえしていた
これはなにかBLOGネタになるなと思い、ヤジウマしてみた。

[[attached(1)]]

開智小学校のグランドに初めて入った。
左り後ろに見えるのが観光スポットでもある旧開智。
とてもレトロで好きな建物です。
肩こり体操の背景に使ってます゚。(-ε・`)http://r19tenbin.blog115.fc2.com/blog-entry-10.html
14時からバザーが体育館内で始まるってことで、ナガーイ行列ができていました。

[[attached(2)]]

[[attached(3)]]

ヒーローらしき方が座っていました。
ところで今日深夜、正確には明日の早朝HEROESが最終回ですよ。
特殊能力をもった沢山の主人公が活躍していく海外のテレビドラマなんだけれど、
毎回欠かさず見ています(≧∇≦)ノ
スプーン曲げたいし!

sidetitle 更新状況 sidetitle
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitle 最新記事 sidetitle
sidetitle マップ sidetitle
sidetitle 管理人 sidetitle

てんびん

Author:てんびん
長野県松本市の、あん摩マッサージ指圧師てんびんです。肩こり、腰痛、癒しを極めた国家資格です。医療保険適用の在宅医療マッサージや、実費での出張医療マッサージ、半日型機能訓練デイサービスなどで社会奉仕させていただきます。★整体は違法です。整体師や整体学校に御注意ください

sidetitle  RSS  sidetitle
最新記事のRSS
sidetitle リンク sidetitle
sidetitletwittersidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。