

信州大学銀嶺祭

信州大学銀嶺祭

[[attached(1)]]

イチョウの葉はこの季節まっ黄色になって綺麗だなぁ。
黄色好きのてんびんにはたまりませ~ん♪

[[attached(2)]]

なんか臭うよ臭うよ~
ギンナンがプンプン足元から臭っておりました。

[[attached(3)]]

魚釣りの会の皆さんがに虹鱒の燻製を販売していました。
一匹500円
試食してみたら川魚独特の土臭さがあったけれど、
写真を撮らせてもらったので、一匹購入してみた。
後で食べたらすごくショッパかったけれどおいしかったなぁ。
日本酒飲みたくなりました、グビッと。

[[attached(4)]]

にゃ~
燻製の匂いに気づいて猫ちゃんが近づいてきた!!

[[attached(5)]]

どこかの大学でプロパンガスの上に鉄板置いて調理していて
爆発した事故があったので、ちょっと出店の横を通るのが不安だった。

[[attached(6)]]

11/2(日)
17:30~18:30第一体育館にて麒麟のお笑いライブがあるんだって!
ホームレス中学生の田村さんが来るんです゚。(-ε・`)

[[attached(7)]]

がちゃぴんもいるよ!

[[attached(8)]]

バルタンだって!

[[attached(9)]]

オームだっているんだから!!

[[attached(10)]]

コーヒー飲みながらjazzに浸るもよし。
奇術部のテーブルマジック見ましたが、すんごいですっ((((;゚Д゚;))))カタカタ
いったいどうなっているんでしょう・・・

一日中楽しめちゃいますね。


まつもと市民祭松本まつりレポート

まつもと市民祭松本まつりレポート

51回目
[[attached(1)]]

今日は文化の日で全国的に休日です。
長野県松本市で今年も、まつもと市民祭松本まつりが行われました。

[[attached(2)]][[attached(3)]]
[[attached(4)]]

2009年ミス松本一行パレードの写真は撮りそびれた。

[[attached(5)]]
[[attached(6)]]

旧車名車フェスティバル近くでコテコテドクロバイクに目を奪われた。

[[attached(7)]]

屋台が沢山でていてにぎやかにぎやか。

[[attached(8)]]
[[attached(9)]]

音がしますよ~びっくりしないでくださ~い
BOM!!
とポン菓子やってました。

[[attached(10)]][[attached(11)]]
[[attached(12)]][[attached(13)]]

橋の上でライブやってました。

[[attached(14)]]

最初の一曲目、ベースが鳴り響いてきたところから気になり、足をとめました。
ラブサイケデリコのボーカルのような声に引き寄せられていきました。
歌詞もよく聞き取れてバンド全体の音が調和していて聴きやすいんです♪
地に足の着いた演奏でしたねー地質学科だけに・・・
バンドやりたくなりました゚。(-ε・`)

皆さんの3連休はいかがでしたか?

松本市、塩尻市、安曇野市、整体 撲滅運動

[整体] ブログ村キーワード整体師の資格で何ができるか知っていますか?neo

松本市、塩尻市、安曇野市、整体 撲滅運動

知らないと確実に損する整体師のカラクリ



■あなたの体にふれる施術者が、資格を取得していない素人だったらどうします?
  マッサージ師や治療院を装った不審な整体(いわゆる整体師・つぼ押し・ボディケア・足裏マッサージ・リフレクソロジー・クイックマッサージ・リンパマッサージ・タイ式・気功・アロマテラピー・エステなど)
 「悪徳整体」にご注意ください。

■あんまマッサージ指圧師は人の身体の各部を、おし・ひき・もみ・なで・さすり・たたくなどの施術に関して唯一、厚生労働大臣から免許を与えられた国家資格です。
  一定水準の知識・技能を有する者が行わなければ衛生水準の低下を招くため、法によって施術についての免許制度を設け、免許者だけが施術を行うこととし、免許者の業務が適正に行われるよう規制し、衛生水準の向上と維持を図っています。

あんまマッサージ指圧師免許のない者がマッサージを行うことは法律で禁止されています。(無免許でこれを行った者は50万円以下の罰金に処する)

■施術するには国家資格(免許)が必要なのですが、ご存知ですか?
  無免許者(いわゆる整体師・つぼ押し・ボディケア・足裏マッサージ・リフレクソロジー・クイックマッサージ・リンパマッサージ・タイ式・気功・アロマテラピー・エステなど)には、人を治療する免許がありません。
  

整体師の施術を受け、痛み、不快な気分、体調などを崩された方は、至急お近くの保健所へご報告ください。不備のある現在の法律(あん摩マッサージ指圧師・はり師・きゅう師等に関する法律)では、被害が発生しなければ保健所・警察は動けません。

■整体師の資格というと聞こえはいいのですが、国から何かを特別に許可されているわけではありません。
  簡単に言えば整体師という資格はあってもなくても公的意味がなく、誰でも今すぐ整体師と名乗り開業できます。
  法規制の狭間で急速に増える整体の先生?は、そのよくわからない資格で開業し、あなたに施術を行っています。
  私は怖くて触られたくない・・・
  あなたがもし手で人を治療したいと望むならば整体ではない、厚生労働大臣から国家資格(免許)を取得してください。

整体とは、いったいなんなのでしょうか(゚Д゚)???

上記のcopy/編集/再配布を許可します。
マッサージを必要としている多くの方にご理解いただき、正しい技能と知識が届くよう願います。

整体?長野県鍼灸マッサージ師会 
整体?全日本鍼灸マッサージ師会  
整体?厚生労働省 
整体?長野県公式ホームページ
悪徳整体に注意
整体師(無免許者)の反論はこちらへ、お気軽に書き込みください

http://www.blogmura.com/profile/154034.html
http://www.blogmura.com/profile/061010.html
携帯電話から

BAKERY FANTASISTAベーカリーファンタジスタ



BAKERY FANTASISTAベーカリーファンタジスタ
というパンのお祭りみたいなのが長野でやっているらしい。
以前テレビでパン屋さんが開業するまでの道のりを取材した番組を見て、
パン屋さんに興味が湧いた。
治療院のすぐ近くにパン屋さんがあるので、
その日以来、朝昼晩の三食パン生活が続いている・・・

ここのパン屋さんもベーカリーファンタジスタに参加していて
朝、いつものようにパンを買いに出かけたら、
テレビ信州さんが取材に来ていた。

そんな流れでインタビューを受けたよ゚。(-ε・`)
11/12 夕方6時テレビ信州チェックしてみてね~
寝起きで、赤色のダウン着て、ヘルメットかぶって
パンについて語っております♪

パンおいしいです。
コンビニやスーパーのパンばかり食べていましたが
パンはパン屋さんが一番です。
小麦の味がしますよd((o゚c_,゚o))b


BAKERY FANTASISTAベーカリーファンタジスタ
ながの東急百貨店 大創業祭特別企画
テレビ信州「ゆうがたGet!」10周年記念企画

ながの東急百貨店 本館7階レストラン街特設会場
11/6~11/19

amigurumi collecion あみぐるみコレクションvol.13


さて今年もやってまいりました
amigurumi collecion あみぐるみコレクションvol.13
前回からもう、一年たっているのかなぁ?
お知らせの葉書を頂いたので告知しちゃいます(*゚O゚*)♪

2008/12/7(日)~14(日) 12:00~19:00
東京下北、Space Sproutにて
http://collection.amigurumi.jp/
オリジナル作品の展示販売や、テーマ作品の人気投票、楽しい企画てんこ盛り!
今年はどんな作品が見られるのかなぁ?

松本チャレンジショップが生まれ変わりました。

集まれ!街でお店を持ちたい人
街を元気にするチャレンジショップ
松本チャレンジショップが生まれ変わりました。
中心市街地の空き店舗や後継者の必要な商店と
創業希望者をマッチングして商売を続けることで街を活気づけるプロジェクトです。
松本商工会議所に設置している松本事業承継センターは
創業希望者をマッチングさせて創業者を支援します。
この新しいチャレンジショップに関する説明会が開かれるよ~♪

11/18(火)14時~15時30分
中町蔵シック館 会議室2
申し込み不要、直接会場までお越しください。

主催
松本商工会議所・事業承継支援センター・松本チャレンジショップ実行委員会

( ゚_ゝ゚)ノ
う~ん、興味深いですねー
例えば治療院の分院を目指すとして、空き店舗の情報なんかを入手できそうです。
ちょっと覗いてみようかな~

ぺちゃくちゃないとinNAGANO Vol.6

ぺちゃくちゃないとinNAGANO Vol.6

あのぺチャクチャナイトが、再び松本市に帰ってきました。
20枚の写真を使って、皆さんの前でトークを展開するっていうイベントです。
発表するネタが思いつかなくて出場を渋っておりましたが、
ファン?からの熱いラブコールを受け出場することとなりました((((;゚Д゚;))))カタカタカタ
なんやかんやで今回、3回目の挑戦となりまする。

開催地 / 松本市 日時 / 2008/12/06(SAT) 入場料 1,000円(1ドリンク付き)
会場 / 松本衣デザイン専門学校 松本市中央2-3-13 http://www.i-design.ac.jp/
HALL OPEN / 17:30
EVENT START / 18:00
EVENT END / 21:00

★プレゼンターリスト (順不同・敬称略、発表順ではありません)
草間 淳哉 : ナガブロ
(Junya Kusama : nagablo)
中村 一 : 株式会社オリジナルマインド
(Hajime Nakamura : ORIGINALMIND INC.)
中田 裕士 : http://www.hikaeme.net/
(Yuji Nakada : http://www.hikaeme.net/)
出川 哲也 : 長野クリエイターズネットワーク
(Tetsuya Degawa : Nagano Creators Network)
ナナアクヤ : 新まつもと物語
(NanaAkua : Matsumoto Welcome Project)
山ノ内 亮 : 治療院てんびん
(Ryo Yamanouchi : TENBIN)
トヤ : [i]designclub shopTO-YA
(TOYA : [i]designclub shopTO-YA)
Dr.ナルカリ : スタジオナルカリ
(Dr.NARUKARI : STUDIO NARUKARI)
りっきー
(Ricky)
宇田川 ひとみ : ヒトミ キュービック デザイン
(Hitomi Udagawa : Hitomi Cubic Design)
佐藤 泰仁 : スマート商品企画室
(Yasuhito SATOU : SMART Design & Planning)
神通川 佳織 : 松本衣デザイン専門学校卒
(Jintsugawa Saori : A graduate of Matsumoto [i] Design Fashion Institute of Technology)
平阪 純一 : OPPO
(Junichi Hirasaka : OPPO)
Akane : 松本衣デザイン専門学校卒
(Akane : A graduate of Matsumoto [i] Design Fashion Institute of Technology)
桐原 美絵 : MIEsweets
(Mie Kirihara : MIEsweets)
BOTAN
(BOTAN)

主催:長野クリエイターズネットワーク
協力:Klein Dytham architecture http://www.klein-dytham.com/
協力:松本衣デザイン専門学校 http://www.i-design.ac.jp/
ぺちゃくちゃないとグローバルWebサイト:http://www.pecha-kucha.org/

産婦人科看護師求人

冷え性の方の食事

温める食べ物

生姜・にんにく・もち米・玄米・山芋・たまねぎ・にら・ネギの白根部分・キャベツ・大根・にんじん・ほうれん草・ごぼう・とうもろこし・かぼちゃ・小豆・大豆

クルミ・栗・あんず・さくらんぼ

うなぎ・なまこ・えび・ふぐ・鮭・あじ・いわし・さば・ぶり・まぐろ・牡蠣

鶏肉・羊肉・牛肉・豚レバー

唐辛子・みそ・酢・こしょう・山椒・塩

冷やす食べ物

きゅうり・トマト・なす・レタス・セロリ・アスパラガス・グリーンピース・たけのこ

スイカ・柿・梨・バナナ・みかん・メロン・イチゴ

カニ・たこ・うに・アサリ・しじみ・はまぐり

こんにゃく・昆布・ひじき・のり




妊婦さん
妊娠すると貧血になりやすいので、赤ちゃんやお産への影響を防ぐための、栄養素と食品例


赤血球の色素成分であるヘモグロビンの原料
レバー・ほうれん草・小松菜・ひじき・赤身の肉や魚

たんぱく質
鉄と結びついてヘモグロビンを作る。鉄の吸収を助ける
豆腐・納豆・大豆・チーズ・卵・貝・牛乳・ヨーグルト・肉・魚

ビタミンC
鉄を吸収されやすい形に変える
野菜・果物

ビタミンB6
たんぱく質の合成を助け、ヘモグロビンを生成
マグロ・さんま・いわし・鮭・鶏肉・豆類・卵・乳製品

ビタミンB12
葉酸と協力してヘモグロビンの生成を助ける
レバー・あさり・さば・卵・乳製品

葉酸
ビタミンB12と協力してヘモグロビンを生成
ほうれん草・グリーンアスパラガス・ブロッコリー・レバー・大豆



妊娠・出産に関する?キーワード解説集
 

排臨(はいりん)

何度も陣痛が繰り返された後、赤ちゃんの頭が見えてきます。
陣痛がきているときに頭が見え、お休みのときは引っ込むこと

発露(はつろ)
陣痛の波が引いても頭が見えたままの状態


悪露(おろ)
産後、胎盤のはがれた部分から出血や、子宮内の残留物が排出されます。


戌の日
妊娠5ヶ月の戌の日に神社にお参りして安産祈願する風習
犬が多産で安産のため


帝王切開(ていおうせっかい)
経膣分娩できない場合に開腹して赤ちゃんを取り出す手術
ローマ皇帝シーザーがこの方法で生まれたという伝説にもとづく


オキシトシン
乳頭を刺激すると陣痛(子宮収縮)を起こさせるホルモンが分泌されます。
浣腸をすると陣痛促進の効果があるそうです。


骨盤位(さかご)
通常、お腹の赤ちゃんはお産がはじまるときには頭を子宮口の方に向けていますが
時々、頭が上で、お尻や足を下に向けている赤ちゃんがいます。この状態。

sidetitle 更新状況 sidetitle
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitle 最新記事 sidetitle
sidetitle マップ sidetitle
sidetitle 管理人 sidetitle

てんびん

Author:てんびん
長野県松本市の、あん摩マッサージ指圧師てんびんです。肩こり、腰痛、癒しを極めた国家資格です。医療保険適用の在宅医療マッサージや、実費での出張医療マッサージ、半日型機能訓練デイサービスなどで社会奉仕させていただきます。★整体は違法です。整体師や整体学校に御注意ください

sidetitle  RSS  sidetitle
最新記事のRSS
sidetitle リンク sidetitle
sidetitletwittersidetitle
