

携帯・落ちた・泣いた


[[attached(1)]]
写真真ん中の黒い携帯が、2年8ヶ月お世話になった今回のネタとなるもの。
携帯は持たないで過ごしていたが、さすがに仕事となるとそうも言っていられない。
肌身離さず持ち歩くようになった。
もちろんトイレに行く時も離さない。
トイレに携帯を落とした話はよく聞く。まさか自分が落とすとは・・・
白い和式便器の中に1mの高さからダイビングして、コツンと硬い音と共に跳ね上がりタイル床の上に着地した。
わずかに濡れたが、データが損傷することはなかった。

多少形がイビツになったが壊れていないようだ。
しかし
電話で会話している時、相手の声は聞こえても、私の声が向こうに聞き取れない事態がその後、たびたび起きた。
マイクが壊れたらしい。

これは買い換えかなぁ・・・
携帯電話の店を周った。

そこで新たな問題に直面する。
携帯が高い!!very expensive!!

5万円~29000円!?
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
どうしてこんなに高くなっているのよ!!

まぁ
そういう時代らしい・・・
昔は1円とかだったような・・・

でさぁ
携帯のデザインがねー
これまた軟弱なものばかりで
気に入った色とデザインがないの。゚(゚´Д`゚)゚。

壊れたSH702iDは洗練された外観で、使い勝手もよく、中のソフトも気の利いたものだったので、
同じものが欲しかったのだが、どこにもない。
近頃はテレビが見れるすんごいものばかりでシンプルさに欠ける。
求めているのは、余計なものを削ぎ落とした質実剛健なる携帯なのだ( ゚_ゝ゚)ノ


大手家電店でその値段なので、
小さなショップでも期待できないと思っていたが、
長野県松本市パルコの近くで安いお店を発見。
そこで薄くて赤い携帯をGET!d((o゚c_,゚o))
年末に思わぬ出費となった。



[[attached(2)]]
さて新顔は
販売終了間近のP706iμ
ボタンを押すと、パカッと開くよ。意味なく開けたり閉じたりしてしまう(*゚3゚*)
画面も大きくてテレビも見れる。
中の操作はわかりずらくて、間違ってデコメ絵文字の画像を全部削除してしまった。
買ってそうそう、鞄に付いている金具にぶつけて、bodyが凹んでしまった(*△*)グハッ!
まずは操作に慣れるために、説明書を見ながらボタンをポチポチして遊んでおります。

sidetitle 更新状況 sidetitle
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle 最新記事 sidetitle
sidetitle マップ sidetitle
sidetitle 管理人 sidetitle

てんびん

Author:てんびん
長野県松本市の、あん摩マッサージ指圧師てんびんです。肩こり、腰痛、癒しを極めた国家資格です。医療保険適用の在宅医療マッサージや、実費での出張医療マッサージ、半日型機能訓練デイサービスなどで社会奉仕させていただきます。★整体は違法です。整体師や整体学校に御注意ください

sidetitle  RSS  sidetitle
最新記事のRSS
sidetitle リンク sidetitle
sidetitletwittersidetitle
