

yahoo map

治療院てんびんの位置を航空写真で表示しています。


396

お正月も終わりって感じですね396見ると
仕事の方は新年から順調です


最近、エレキギター弾いてます
jazzのアドリブを演奏したくて、でも
やり方が解らなくてモンモンとしていました。

CDの演奏に合わせて、何度もtryしています
sonny rollins
herbie hancock
wes montgomery
horace silver
それでだんだん気のせいか、jazzぽくなってきました。

ずっとブルースだと思って弾いていた感覚を、横にずらしてみたんです。
keyに対してnatural minorで弾くとブルースに聞こえるのですが、
ここで、lydianを設定した状態から3度上げて、natural minorの形で弾くとjazzになる?
つまりlydianの3番目のモード?を叩けば、ギター演奏者にとってはブルースなのだけれど、
聞く側にするとjazzに聞こえるんだよ不思議!!

こういう魔法がギターにはあって、ギター考えた人、本当に天才なんだと思う今日コノゴロ。
ギターの弦は6本あって、太いほうからEADBGEの音程なのだけれど、
これも凄いことだよね。演奏する人はわかると思うけれど、芸術的な配置なんだよこれ!!
pentatonic万歳!!



レゴで作った世界遺産展

レゴで作った世界遺産展
piece of peace
world heritage exhibit built with LEGO
2009/1/17~2/15
長野県松本市パルコ6F特設会場

ピースは多いほうがいいってことで
世界20ヶ国26物件の世界遺産がレゴブロックで表現されています。

パルコの中の楽器屋さんで、ギターの早弾きができるようになるための教本を買いにいきました。
この手のhow to本は大好きで結構読み漁っておりますよ。
読んだだけでは、もちろん早くならないのだけれどね(汗)
その帰り、レゴの展示がやっているって知ってのぞいてみました。
いいなぁ
これいい企画ですね。
ピースでピースっていい!!

以前テレビチャンピオンでレゴを使っていろんなもの表現する職人を見たことがある。
どこの世界にも一流がいるんだなぁとしみじみ感じた。
早弾きの本にデモンストレーションのCDがついているのだけれど、
ムリムリムリ!!
メチャクチャ早いです!!
練習したら本当に弾ける日が来るのか、信じられません・・・

生まれる時代を間違えた

山の上に建つ老人福祉施設で週2回訪問マッサージをしている

帰りぎわ
一月だというのに
季節はずれのトンボが
さみしくポツンと羽を休めていた

寒い冬に生まれ
なんのために生き
死んでいくのか

「生まれる時代を間違えたのさ」
あきらめて彼はつぶやいた

sidetitle 更新状況 sidetitle
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitle 最新記事 sidetitle
sidetitle マップ sidetitle
sidetitle 管理人 sidetitle

てんびん

Author:てんびん
長野県松本市の、あん摩マッサージ指圧師てんびんです。肩こり、腰痛、癒しを極めた国家資格です。医療保険適用の在宅医療マッサージや、実費での出張医療マッサージ、半日型機能訓練デイサービスなどで社会奉仕させていただきます。★整体は違法です。整体師や整体学校に御注意ください

sidetitle  RSS  sidetitle
最新記事のRSS
sidetitle リンク sidetitle
sidetitletwittersidetitle
