

赤の時代

暑い
汗だくつゆだく
湿度が高いんだなぁ

雨雲が去り
やっと夏らしくなった
今年の夏は短いのだろうなぁ
そんな気がする

久しぶりの快晴
8月は誕生月だからか気持ちがいぃ

というわけで
開業以来雨風にさらされてきたノボリダイに
塗装した

台所の壁を塗った白ペンキが余っていたので下地にハケで塗ったくり
文字をマスキングして
赤のスプレーで仕上げた

せみのようちゆう

今年は雨ばかりで野菜も虫も育たない

スイカも半個分しか食べていない

昨日も雨が降ったのだが
今朝、セミの脱け殻を沢山目撃した

そういえばセミの声を
ようやく聞いた
これなくして
夏はない。

一匹中身のある幼虫がいた
低い所で困っているので桜の木に留めてあげた
短い夏だから、ちゃんと羽を広げ青空を飛びなさい

死に場所

アスファルトの上
ひっくり返ってジタバタしているセミがいた

もぅ
寿命が尽きるのだろう

最期にどうやって死にたいだろうか

日本人なら畳の上。
セミなら…

桜の木に、そっと添えてあげた

安曇野花火

安曇野花火

2009/8/14
花火がドドンドーンとうちあげられた


この日は彼女と車で
チヒロ美術館やアートヒルズを巡っていた

朝は山に雲がかかっていて
花火がどうなるのか不安だったが
天気予報では晴れるとのことだった

チヒロ美術館の駐車場には
夏休みということもあってか県外ナンバーの車が並び
沢山の人が来館していた

この辺りはポツポツと小さなお店や美術館が散らばっていて
散策するにはうってつけの場所だ


足湯ができる穂高温泉郷に行ってみると
みんな気持ちよさげに入浴しておった

アートヒルズではいろんなガラス工芸が売られていた
生乳ソフトクリームというのが食べたかったが
何処で売られているのかわからずアキラメタ

車でちらりと通ったピザ屋さんによって
パスタとピザとデザートを食べた
松本市に比べて安曇野は涼しくて過ごしやすい



結婚式や出産、子育てを計画中のため
ビデオカメラの購入を検討中なのだが
家電製品も日々進化していて
情報収集し現代の知識を学ばなくては
とても選べない。
というわけでカタログを集めて勉強中です。

デジカメはとっても便利でいつも持ち歩いています
結婚式のウェルカムボードにも使える写真を今から撮り貯めています。
動画には動画の
写真には写真の
良さがあるなぁと思います。
過去の写真を見返していると、動画よりも写真の方が
思い出を美しく残せるのかなぁとおもったりもしてきます。

星の綺麗な夜でした
時々夜空を飛行機が通り過ぎます
ドーン
ドーン
ドドーン
彼女と二人で見るのが夢でした゚。(-ε・`)

まつもと街なか大道芸1/3

まつもと街なか大道芸1/3

長野県松本市に大道芸とサーカスがきたょ~♪
まつもと市民芸術館開館5周年記念
市内17ヶ所で30組のアーティストが衝撃パフォーマンス!

サーカスはいつ見たかなぁ?
小さい頃、
蒸し暑いテントの中で、空中ブランコとか見た気がする。
丸い檻の中で、バイクでぐるぐるしたりしてた。
女の人の衣装がかなりキワドクて、サーカスって大人のためにあるのだと感じた。

ジャッキーチェンが大好きで
小さい頃は真似してよく高いところから飛び降りたりしてた。
カンフーアクションとかたまんないよね。

中国雑伎芸術団はぜひ、みておきたいなぁと思って
パルコ前の花時計公園に行ってみたら、すごい人。
観客の頭しか見えない・・・
写真を撮れるいい場所がないか辺りを見回したら、
駐車場の三階からの眺めが良さそうに思えた。

椅子を何個も重ねて、どんどん高く積み上げていく。
風が吹いてバランスをくずせばマッサカサマに落っこちる。
ドキドキします・・・

技を磨くということは素晴らしいなぁ
僕もギター弾いていて、最初の頃は一生弾けないだろうときらめていたけれど、
毎日練習して10年たって
ようやく弾けるようになりましたん。



つづく

まつもと街なか大道芸2/3

まつもと街なか大道芸2/3

長野県松本市に大道芸とサーカスがきたょ~♪
まつもと市民芸術館開館5周年記念
市内17ヶ所で30組のアーティストが衝撃パフォーマンス!

いい天気だなぁ・・・

稲の花が僕にはアレルギーでね、
花粉症なんだ。
時々、目がたまらなく痒くなるのは、
花粉が体内に侵入してIgE抗体と反応を起こしているからさ。

空はどうして青いのかなぁ
夏の空は、とくに青いよね。

[[attached(1)]]

あれれ?
高砂町の辺りに浮いている雲が変だょ。
雲に穴が開いて
びょびょびょびょびょー
宇宙人が降りてきたょ。

[[attached(2)]]

みんなー、目をあわせると
宇宙人に洗脳されちゃうぞー

チビッコ達も大喜び
ずっと松本にいておくれょー。
オイ、キタロー、トオサンモ、ムカシハ、コンナカンジ、ダッタゾー!!

MEDAMAN-MEDAMANさんです。
ピシッとスーツを決めて、ゆっくり大地を踏みしめている。
地球人と会うのは初めてなんだろうなぁ。
じっくりと観察しているようだった。脳みそは少ないと思う。
きっと花粉症だょ、目が充血している。

どこかの港で
マグロのカマ(頭)を食べた時を思い出す。
白い目玉の裏の肉にコラーゲンがいっぱいなんだって。
皆が美味いからといって、僕にも美味いとはかぎらないんだょ。

コラーゲンといえば、ホルモンが人気らしい。
ホルモンヌという女性がコラーゲンをもとめてホルモンを食べている姿は凄惨だ。
今度のデートは彼女とホルモンを食べに行こっと。


つづく

まつもと街なか大道芸3/3



長野県松本市に大道芸とサーカスがきたょ~♪
まつもと市民芸術館開館5周年記念
市内17ヶ所で30組のアーティストが衝撃パフォーマンス!

Book offで中古CDを探していたら、
中古ではなかなか出会えない、ジェイクイーリーがギターを弾いている頃の、
オジーオズボーン「罪と罰 THE ULTIMATE SIN」が1000円だったょ。ラッキー!
ジェイクイーリーはソロのCDだけ持っていて、
オジーと、どんな感じに弾いているのか興味があったんだよね~。
最近の僕の中のオジー像は白髪のロン毛、アイシャドウしていてメタボな感じなんだ。

写真は四柱神社。
オジーオズボーンにそっくりな外人さんが汗水たらし
パンツ一丁でパフォーマンスをしていた。
これこそ本物の勝負パンツに違いない。
若い女性が見つめる中、変態的な格好をしていても許されるのが、
真のアーティストだろう。

舌をベロベロ出してオドケル姿はオジーだね。
きっと彼もオジーファンさ!

ボボーン!!

ときどき火を噴いていましたょ。

ベトナム生まれ

アジアな味に昔からひかれる
新しくできたベトナム料理の店によった
エビ塩やらナンプラーやら
今まで食べたことない味に心ときめく

前世はベトナム人だったにちがいなぃ

sidetitle 更新状況 sidetitle
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle 最新記事 sidetitle
sidetitle マップ sidetitle
sidetitle 管理人 sidetitle

てんびん

Author:てんびん
長野県松本市の、あん摩マッサージ指圧師てんびんです。肩こり、腰痛、癒しを極めた国家資格です。医療保険適用の在宅医療マッサージや、実費での出張医療マッサージ、半日型機能訓練デイサービスなどで社会奉仕させていただきます。★整体は違法です。整体師や整体学校に御注意ください

sidetitle  RSS  sidetitle
最新記事のRSS
sidetitle リンク sidetitle
sidetitletwittersidetitle
