

チューリップ

花の季節は嬉しいです。

すずらんが綺麗に咲きました。

すずらん

今年はチューリップにも挑戦してみたんです。

昨年の秋に園芸店に行くと、沢山の見たことないチューリップの球根があって

ぜひ花を庭で咲かせたいなと思ったの。

チューリップ

クリスピオンスイート
ライラックパーフェクション
アンジェリケ

チューリップ

ライラックパーフェクション

球根が沢山育ったら、

庭に沢山植えて毎年勝手に花が咲くと楽しいだろうな。

あんまマッサージ指圧のオーガニックでナチュラルなイメージ

フランスギク マリーゴールド

マッサージ治療院てんびん事務所前では

スプリンググリーンを咲かしていました。

施術所の入口をガーデニングで彩るのは、

あんまマッサージ指圧のオーガニックでナチュラルなイメージと一致して

イメージがいいと思うよ。

趣味がガーデニングなら土地も増やせて一石二鳥だ。

ヒマワリ ココア

町内会では年に二回、草むしりがあって

雑草はことごとく排除されてしまうのだ。

↑写真のフランス菊はどこにでも増える外来種で

まっさきに引っこ抜かれている代表なのだけれど、

私はこの丈夫で綺麗な花を咲かせる育てやすい元祖、マーガレットを邪険にできない。

↑こいつはダンゴムシもなぜか食べない。

ダリア カタエクボ

ダンゴムシの食害を奇跡的に免れたたった一苗のカモミール

我が家は一本だけで貧相なんだけれど、まとまって咲くときれいだね。

もっと増えたらいいなぁ・・・



背景にあるのは園芸店に置いてあった植木鉢のなかで最大のもの。

バラを植えるのに高さのある鉢が欲しくて購入しました。

高さ一メートル位あるかな・・・。

園芸店の店員さんの話では、鉢は毎年、じょじょに大きくしていくものらしいけれど、

あんまマッサージ指圧師てんびんはなんでも型破りで、

既成概念をぶっ壊すのが仕事ですから

いきなり大きな鉢に植えます!!



どうなることやら。


スプリンググリーン


チューリップやムスカリも咲き終わり、

今はアヤメの綺麗な季節です。

夏に咲かせる球根というとダリアなのかなと思い、

今年はダリアに挑戦してみます。



綺麗な花が咲くといいな!

豊科近代美術館のバラ園

昨年のバラが枯れたころに

バラに興味をもってしまったので、

綺麗に咲いたバラはそれまで注目していなかった。


街中でちらほらバラが咲き始めていたので、豊科近代美術館にあるバラ園に行ってきました。


DSCN6665.jpg


まだツボミが沢山あるけれど、まさに咲いたところといった感じで、

天気で痛んでいない綺麗な花がいくつも咲いていました。


DSCN6684.jpg


カモミール

カモミールはりんごの香りがするらしいけれど、うちの庭のカモミールはりんごの臭いがしない。

カモミールが群生していたので嗅いでみると、

ああ、

いいにおいするじゃないか!

豊科近代美術館 バラ園 ばら園

管理人の人が摘みたての花がらを2つくれました。

車の中においておいたらとてもいいかおりがして、

摘んだ花もこうやって楽しめるんだと学んだ。

sidetitle 更新状況 sidetitle
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitle 最新記事 sidetitle
sidetitle マップ sidetitle
sidetitle 管理人 sidetitle

てんびん

Author:てんびん
長野県松本市の、あん摩マッサージ指圧師てんびんです。肩こり、腰痛、癒しを極めた国家資格です。医療保険適用の在宅医療マッサージや、実費での出張医療マッサージ、半日型機能訓練デイサービスなどで社会奉仕させていただきます。★整体は違法です。整体師や整体学校に御注意ください

sidetitle  RSS  sidetitle
最新記事のRSS
sidetitle リンク sidetitle
sidetitletwittersidetitle
