スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページは移動しました。

移動先
私が東洋医学を学んだ学校は大田区六郷にあります。
図書館にある医学書の数ときたら、マッサージ系で最大の蔵書数を誇ります。
そんな図書館が私は大好きでいつもいりびたっていました。



医学書のような専門家向けの書籍は、一般の本屋さんでは並んでいません。
神保町に行くと、ほとんどのものは入手できるので、学校が休みの時は古本屋さんを巡っていました。



国家資格を取得するには三年の歳月が必要です。



この学校には生徒が共に助けあい、教えあい、高めあういい伝統が引き継がれていて、
授業前や放課後、実技室で技を磨きました。



大学教授が解剖学を教えてくださるのです。
そんな学校、他にありますか?


私は東洋医学にもっとも力を注ぎました。ツボに刺激を与えてなぜ病気が治るのか、
そのシステムに興味があったからです。
中医学の本に出会い、多くの疑問が解けました。



今も私の傍らには、沢山の本があります。
医療の道を志して初めて、嫌いだった勉強が楽しいと思えたのです。




sidetitle 更新状況 sidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle 最新記事 sidetitle
sidetitle マップ sidetitle
sidetitle 管理人 sidetitle

てんびん

Author:てんびん
長野県松本市の、あん摩マッサージ指圧師てんびんです。肩こり、腰痛、癒しを極めた国家資格です。医療保険適用の在宅医療マッサージや、実費での出張医療マッサージ、半日型機能訓練デイサービスなどで社会奉仕させていただきます。★整体は違法です。整体師や整体学校に御注意ください

sidetitle  RSS  sidetitle
最新記事のRSS
sidetitle リンク sidetitle
sidetitletwittersidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。