

あみぐるみの編み方うさちゃん




うさちゃんの編み方を紹介しまーす。
グレイの毛糸を買ってあったのだけれど、
特に何を編むとか予定がなかったのだ。

まぁ、そんなわけで二種類の太さの違う毛糸を使って、
めりはりをつけようという作戦ね。

ハマナカボニー (かぎ針7/0号~8/0号)
アーバンライフ クラフト・L並太 (かぎ針6/0号)

使ったかぎ針は7号の一本だぁよ。




ハマナカボニーで体と頭を編んでいくね。
まずは、体から・・・

くさり編みを8目くらい編んで、

Dscn0967.jpg


Uターンして、
くさりあみが太くなっていくよー

Dscn0968.jpg


またまたUターンして一周しちゃおう!




何周も何周もして、
ケイタイも入っちゃうくらい編む。12段ほど。




頭をつくりまーす。

輪編みでまん丸の球体を編んでね。
円周が40目の球体だぁよ。




綿をつめまーす。
僕はけっこうぎっちぎっちに
めいいっぱいつめてます。




頭と体をかがりまーす。




ここからはアーバンクラフトを使ったよ。
耳 6目 11段
足 8目 6段
手 7目 7段
尻尾6目 3段




ワイヤーを入れると、
ポーズがつけられて、おもしろいよー。




で、
まぁ、
こんな感じにくっつけていくわけだよ。




顔はやっぱり大切だよね。
僕は基本かわいいのが好きなので、

口の赤いのはオリムパスのレース糸
目は人形の館 C目 10mm
鼻 ハマナカあみぐるみEYE M4-1

こんな感じにしてみました。




横からぷすりといきましてー
鼻の下ラインをつくるよぉ




そんでもってはいって
またでる。




さっきのラインをくぐっていくわけね、
こうするときれい!




今度は目にいこう。
目打ちで穴をあけて、
位置を決めるよ。




こんな感じで針と糸とボタンを通すのね、




そんでもう一方のほうまで突き抜けて、




こんな感じになったよ。
あまった糸とかは、中につめちゃおう。

そして完成すると・・・


感想、コメントなんかはこっちのブログにちょうだ~い
http://blogs.yahoo.co.jp/r19tenbin/35631056.html

sidetitle 更新状況 sidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle 最新記事 sidetitle
sidetitle マップ sidetitle
sidetitle 管理人 sidetitle

てんびん

Author:てんびん
長野県松本市の、あん摩マッサージ指圧師てんびんです。肩こり、腰痛、癒しを極めた国家資格です。医療保険適用の在宅医療マッサージや、実費での出張医療マッサージ、半日型機能訓練デイサービスなどで社会奉仕させていただきます。★整体は違法です。整体師や整体学校に御注意ください

sidetitle  RSS  sidetitle
最新記事のRSS
sidetitle リンク sidetitle
sidetitletwittersidetitle
