スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無免許撲滅運動

無免許撲滅運動
届かなかった非難の声!

心底から憤慨する

押すボディケアの店

癒し詐欺の手口


(* ゚Д゚)ナン!( * Д゚)゚デス!!( * Д)゚ ゚トー!!!
■『あんまマッサージ指圧師免許』のない者が指圧マッサージを行うことは法律で禁止されています。
 (無免許でこれを行った者は50万円以下の罰金に処する)
 ご不審な点があるときは、お近くの警察へお問い合わせください。

■厚生労働省は、「押すボディケア」を認めていません。
  癒し処と称して、免許を取得していない素人が、あなたの体に触れる、「癒し詐欺」にご注意下さい。
 厚生労働省が認めたあんまマッサージ指圧師免許を取得した者ならば「指圧」「マッサージ」「あんま」などを表記します。
 巧妙な言葉のトリックに騙されないようにしましょう。




■あんまマッサージ指圧師は人の身体の各部を、おし・ひき・もみ・なで・さすり・たたくなどの施術に関して国内で唯一、厚生労働大臣から免許を与えられた国家資格・免許取得者です。
 一定水準の知識・技能を有する者が行わなければ衛生水準の低下を招くため、法によって施術についての免許制度を設け、免許者だけが施術を行うこととし、免許者の業務が適正に行われるよう規制し、衛生水準の向上と維持を図っています。

■施術するには免許が必要です。
  押すボディケアを名乗る施術者は…
 厚生労働省指定の教育機関で必要知識・技能を習得していません。
 人を治療・リラクゼーションする免許がありません。
 厚生労働省は、「押すボディケア」を認めていません。
  
■施術を受け、痛みを感じたり、不快な気分、セクシャルハラスメント、体調などを崩された方は、至急お近くの警察へご報告ください。不備のある現在の法律(あん摩マッサージ指圧師・はり師・きゅう師等に関する法律)では、被害が発生しなければ警察は動きません。

■セラピスト養成スクールで勉強し資格を取得したというと聞こえはいいのですが・・・、
 厚生労働省はセラピスト養成スクールを認めていません。
 授業の内容たるや、医療に関する三年間の必須課程も受講せず、
 国家試験すら合格していないというもので、
 国から何も許可されていないのです。


 
 食品偽装で信用をなくし、倒産した企業が沢山ありました。
 不正な手段で裕福になったり出世するなどというのは、空に浮かんだ雲のように一時のはかないものです。
 法の不備を悪用し急速に増える癒し処の先生(゚Д゚)?は、認められない資格で開業し、あなたに施術しています。
 私はそういう者達を世に排出しているセラピスト養成スクールも含め、信用していません。
 触られたくない。
 あなたがもし、手で人を治療したいと望むならばセラピスト養成スクールではない、
 厚生労働大臣から国家資格免許を取得してください。

押すボディケア
とは、なんなのでしょうか(゚Д゚)?



 今いる無免許者を更生することは難しいかもしれませんが、これからなろうとする者を止めることはできます。
 無免許者が増大する背景には厚生労働省の曖昧政策があります。
 「あんまマッサージ指圧」の言葉さえ出さなければ、
 無免許であんまマッサージ指圧ができる現在の不備のある法律では、
 被害が発生するまで取締りが行われません。

 「無免許者を黙認している行政」をわれわれが変えていきましょう。
 マッサージを必要としている多くの方にご理解いただき、
 正しい技能と知識が届くよう願います。

sidetitle 更新状況 sidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle 最新記事 sidetitle
sidetitle マップ sidetitle
sidetitle 管理人 sidetitle

てんびん

Author:てんびん
長野県松本市の、あん摩マッサージ指圧師てんびんです。肩こり、腰痛、癒しを極めた国家資格です。医療保険適用の在宅医療マッサージや、実費での出張医療マッサージ、半日型機能訓練デイサービスなどで社会奉仕させていただきます。★整体は違法です。整体師や整体学校に御注意ください

sidetitle  RSS  sidetitle
最新記事のRSS
sidetitle リンク sidetitle
sidetitletwittersidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。