

シュウカイドウ

DSCN5743.jpg

家の周りが
とても殺伐として趣がないので
土作りをして花を咲かせたいと思うようになった


掘ってみると
ごろごろと石ころ

ビニール
ガラス
根っこ
とか出てきて嫌になる


なんか
下水管みたいなの出てきた
折れてるし・・・


土を掘るのは
雑草ヌキでつかったくぎ抜きみたいな感じの道具が便利だった
尖っているので、石ころを掘り返すのに適しているんだ




物置にフルイがあった
横には購入した年がマジックで書いてある

昭和55年

ふーん、
ジイ様は几帳面な人だったので、いろんなものに細かく記録がされているんだ

そのフルイをありがたく使わせていただいた


DSCN5753.jpg

ここはちょうど
トヨの下にあるスペースで
雨が降ると自動で水やりが完了する

まだなにを植えるか考えていないけれど、
とりあえず
ユーフォルビア ダイヤモンドメモリーが鉢で枯れかけていたので地植えにしてみた。

トヨの下にはだいたい
シュウカイドウが生えている。
居心地がいいらしい。

DSCN5774.jpg

ぼうぼう伸びてきたなぁ

DSCN5781.jpg

茎が赤色なのがいい



sidetitle 更新状況 sidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle 最新記事 sidetitle
sidetitle マップ sidetitle
sidetitle 管理人 sidetitle

てんびん

Author:てんびん
長野県松本市の、あん摩マッサージ指圧師てんびんです。肩こり、腰痛、癒しを極めた国家資格です。医療保険適用の在宅医療マッサージや、実費での出張医療マッサージ、半日型機能訓練デイサービスなどで社会奉仕させていただきます。★整体は違法です。整体師や整体学校に御注意ください

sidetitle  RSS  sidetitle
最新記事のRSS
sidetitle リンク sidetitle
sidetitletwittersidetitle
