スポンサーサイト


ニンニク?アリュウム!

アリュームギガンチューム

この
ニンニクは・・・

ではなくて

このニンニクそっくりの球根はですね、

アリュームギガンチュームの球根です。

知らないと、間違って食べそうですね

アリュームギガンチュームは、夏頃だったかなぁ、como庄内の近くで沢山植えているお宅があって、

そこのお宅の横を通るたび、なんて不思議な宇宙的な、神秘な植物なんだろうと思っていました。



ぜひうちの庭にも植えたいなと思っていたのですが、

球根の販売が始まるのが9月ということで、ようやく購入できたんですよ。

で、

植える場所をどうしようかなぁと思っていたわけですが、

やっぱりここかなということで

アリュームギガンチューム2

もみじの木の下に、瓦礫の積まれたロックガーデンがあります。

まぁ・・・

しかたなくロックガーデンになってしまったというところなんですが・・・

というのも、なんだか大きなコンクリート片が埋まっていて、

びくとも動かないんですょ

そこで、

コンクリートや石はそのままにして、

隙間の土にいろいろ植えていく作戦にしましたん。


掘ってみると、バケツ一杯分の土が掘れて、

土壌改良用に肥料と堆肥を入れときました。




岩場からニョキッとアリュームギガンチュームが伸びて出たら、

おもしろいな

たのしみです

sidetitle 更新状況 sidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle 最新記事 sidetitle
sidetitle マップ sidetitle
sidetitle 管理人 sidetitle

てんびん

Author:てんびん
長野県松本市の、あん摩マッサージ指圧師てんびんです。肩こり、腰痛、癒しを極めた国家資格です。医療保険適用の在宅医療マッサージや、実費での出張医療マッサージ、半日型機能訓練デイサービスなどで社会奉仕させていただきます。★整体は違法です。整体師や整体学校に御注意ください

sidetitle  RSS  sidetitle
最新記事のRSS
sidetitle リンク sidetitle
sidetitletwittersidetitle
