

クレマチス クレマチス クレマチス

クレマチス

さて、

以前、

上田のおぎはら植物園さんで購入してきたクレマチス。


ポットから鉢へ移植しましたよ。

鉢はね、100円ショップでクレマチスが好きそうな縦長のカラフルな鉢があったので

支柱と一緒に購入しました。

クレマチス2

苗の一つはちょっと元気がなくて心配です。

これから冬に向かって葉が落ち、枝だけになるのだろうから、

今のうちに根をぐんぐん伸ばして体力つけておけよー


それでね、話かわるけれど、

今年の6月頃から園芸に興味をもって、ぼちぼちやっています。

その6月頃、北側の草刈りをしていた時、

つる植物が生えているのを見つけたの。

何かわからないけれど、

素敵な植物かもしれないから草刈りしないで保護していたんだよね。


そうしたらさ、

最近、どうもこりゃ

クレマチスなんじゃないかなぁ?という思いにいたったんだよね。



一部枝が折れた所があって、そこのカルス形成の具合とか、

葉の形とかね・・・

クレマチスなんだよね・・・



というわけで掘り起こして鉢に移植した。

根もクレマチスそのものだった。

これなんだけれど↓
クレマチス3
来年、

どんな花を咲かせるのか?

大切に育てたいです

sidetitle 更新状況 sidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle 最新記事 sidetitle
sidetitle マップ sidetitle
sidetitle 管理人 sidetitle

てんびん

Author:てんびん
長野県松本市の、あん摩マッサージ指圧師てんびんです。肩こり、腰痛、癒しを極めた国家資格です。医療保険適用の在宅医療マッサージや、実費での出張医療マッサージ、半日型機能訓練デイサービスなどで社会奉仕させていただきます。★整体は違法です。整体師や整体学校に御注意ください

sidetitle  RSS  sidetitle
最新記事のRSS
sidetitle リンク sidetitle
sidetitletwittersidetitle
