

7つの歪み


エレキギターの音には魅力がある。
ぐっと胸をつかまれ、もっていかれる興奮がある。
どうやったらかっこいい音を奏でることができるのだろうか?
なかなか出すことができない。
自分のギターでもそういう音を出してみたいと思うのは自然な気持ちだろう。

東洋医学のもとは
大自然の法則である。
自然現象を観察し整理すると、
人間の生命現象をうまく説明することができた。

エレキギターの音、歪みもまた、
観察し整理すれば、
うまく説明できるかもしれないと思いついたのが、
膨大な時間を浪費して作った7つの歪みの始りだ。

このコーナーでは
あんまマッサージ指圧師であるてんびんが
東洋医学を基に考案した「7つの歪み」の作り方を紹介していこう。

整体撲滅


歪み(ひずみ)
というkeywordをインターネットで検索すると
胡散臭い整体野郎か、ギターのネタがヒットしてくる。
私の職業は、人の体を押したり叩いたり揉んだり摩ったりするあんまマッサージ指圧師だ。
肩こり腰痛、疲労回復はマッサージ師のもっとも得意とするところだ。
よく、
整体師と間違えられるのだが、あんなクソどもと一緒にしないでもらいたい。

ギターの音作りは、歪み作りだと思っている。
演奏する者の指使いが感じられる歪みを作るのが、私の信条だ。
あんまマッサージ指圧師は3年間指定の教育機関で東洋医学などを学んだ後、
国家試験に合格すれば取得できる。
この東洋医学というものが、とてもおもしろい。
ここで説明するには話が長くなり過ぎるので省くが、
7つの歪みを理解する際に、あわせて興味を持っていただけるとうれしい。






sidetitle 更新状況 sidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle 最新記事 sidetitle
sidetitle マップ sidetitle
sidetitle 管理人 sidetitle

てんびん

Author:てんびん
長野県松本市の、あん摩マッサージ指圧師てんびんです。肩こり、腰痛、癒しを極めた国家資格です。医療保険適用の在宅医療マッサージや、実費での出張医療マッサージ、半日型機能訓練デイサービスなどで社会奉仕させていただきます。★整体は違法です。整体師や整体学校に御注意ください

sidetitle  RSS  sidetitle
最新記事のRSS
sidetitle リンク sidetitle
sidetitletwittersidetitle
