

水の春(夏)



Zakk Wylde
元祖、スギチャンか・・・

ザックのソロがあると知って、
興味本位で聴いてみたんだよね。


Black Label Society
Stronger Than Death

なんというか・・・
これが低い音っていうものなのかねぇ・・・。

悲しく深く沈み逝く海の底

と、いうTONEだった。
この音を出したいと思ったけれど、
なんだかザックはえらく太い弦を使って、しかもチューニングまで下げているとかで、
そういうのタイヘンそうで嫌です。
チョーキングできないし・・・。
EMGのピックアップとかないし・・・。

それでこの話は置いておいて、

BOSS OD-20の中で、
HM-2
LOUD
の二つの使い所に困っていたんだ。
HM-2はオリジナルも購入して弾いてみたけれど、なんだかいい音出てくれないし、
LOUDはただのDistortionのように思えるし。
同じ頃、
Deity`s Son:2003 Diezel Herbert
Deity Crunch:2003 Diezel VH4 チャンネル3
Deity Lead:2003 Diezel VH4 チャンネル4
Brite J-2000:2003 Marshall JCM2000 OD2チャンネル
の4台のアンプモデリングも使い道がわからなかった。

その頃のおいらの耳は、
シングルコイルのTONEしか受けつけなかったから、
これらの機材でどんな音が出るのかも想像できなかったね。



どう?
深く悲しみに飲まれたでしょ?

ヘッドホンをつけて聴くとわかってもらえると思うけれど、
左の耳で聞こえるのが、Fender。
右の耳で聞こえるのが、Ibanez。

セッティングはこうです。

■Fenderストラト
フロント(1/2)←ハーフトーンです。

T:9.0
M:3.5
B:3.5

OD-20
HM-2

Deity`s Son:2003 Diezel Herbert
T:90%
M:35%
B:35%

■Ibanez
フロント

T:9.0
M:3.5
B:3.5

OD-20
BOOST

Brite J-2000:2003 Marshall JCM2000 OD2チャンネル
T:90%
M:35%
B:35%

これが
7つの歪みで最初にご紹介する
悲しく深く沈み逝く海の底

「水」

Fende + HM-2 + Deity`s Son:2003 Diezel Herbert が水の春
Ibanez + BOOST + Brite J-2000:2003 Marshall JCM2000 OD2チャンネル が水の夏
水の夏は悲しく暗く低く太いので、ベースギターを所持しないおいらのベース役です。
クリーントーンとも言えなくもないので、命名には悩んだ。
氷と水は、本質が同じなので、このネーミングセンスは絶妙だと思う。

sidetitle 更新状況 sidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle 最新記事 sidetitle
sidetitle マップ sidetitle
sidetitle 管理人 sidetitle

てんびん

Author:てんびん
長野県松本市の、あん摩マッサージ指圧師てんびんです。肩こり、腰痛、癒しを極めた国家資格です。医療保険適用の在宅医療マッサージや、実費での出張医療マッサージ、半日型機能訓練デイサービスなどで社会奉仕させていただきます。★整体は違法です。整体師や整体学校に御注意ください

sidetitle  RSS  sidetitle
最新記事のRSS
sidetitle リンク sidetitle
sidetitletwittersidetitle
