

歪みの8コウ「表裏」とEMG81・85



Washburn HM Series WM526

これ、なかなか邪悪な感じがしてかっこいいギターやね。

搭載されているピックアップはEMGの81と85。

EMGのピックアップは魅力的だよね~

あの太い引き締まった低域はパッシブのピックアップでは出せない音だ。



おいらが持っている四本のギターはどれもパッシブで、

EMGのような音を出したくて、いろいろもがいていた。

ブースターで音量を上げてみたけれど、引き締まらずにぼんやりした感じになっちゃうんだよね・・・

パッシブには暖かい雰囲気がある。



EMGピックアップの、あの黒いカバーの下は、どんな構造になっているのだろう。

きっと世にもオゾマシイ邪悪な構造をしているに違いない。

ネットで調べていたらちらりと出ていたよ。

それとおもしろい記述がこれ

つまり、EMGはライン出力ってことらしいのね!!

勘違いしていたのは、音がでかいのではなくて、

ノイズレスを実現するためにピックアップが小さく音を拾うものだから、電池で音を増幅させて出力させている点。

この構造なら、なんだかブースターで対応できそうだね・・・



パッシブのギターをライン出力に変換するにはダイレクトボックスなるものが必要らしい。

ハイインピーダンスをローインピーダンスに変えるわけですよ。

でも、ちょっと待ってよね!

我らがBOSS OD-20の背面を見てくれよ!!

OD-20

LINE OUT

!!

うんうん、さすがBOSSです。



あんまマッサージ指圧における「表裏」というものは、

病変の部位を区別するためのものなんだ。

病が内臓からきたものなのか?

体表で起こっていることなのか?

病変の位置によって対応が変わってくるよね。

それで、これを歪みの8コウに応用すると・・・




OUT PUT = 表

LINE OUT = 裏



ってことにしてみたんだ。

「裏」って言葉がつくと、なんでも邪悪になるでしょ。

裏DVD

裏口

裏金

裏マッサージ



LINE OUT = 裏   で、邪悪な音作りが可能になったってわけだ!!





いよいよ歪みの核心に迫ってきたね。

次に紹介したいのは「寒熱」だけれど、また後日!!

バイバイ!!







sidetitle 更新状況 sidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle 最新記事 sidetitle
sidetitle マップ sidetitle
sidetitle 管理人 sidetitle

てんびん

Author:てんびん
長野県松本市の、あん摩マッサージ指圧師てんびんです。肩こり、腰痛、癒しを極めた国家資格です。医療保険適用の在宅医療マッサージや、実費での出張医療マッサージ、半日型機能訓練デイサービスなどで社会奉仕させていただきます。★整体は違法です。整体師や整体学校に御注意ください

sidetitle  RSS  sidetitle
最新記事のRSS
sidetitle リンク sidetitle
sidetitletwittersidetitle
