スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歪みの8コウ「虚実」歪み編

歪みの種類というと、

FUZZ

OD

Distortion

Metal

ぐらいで、強いて挙げれば

Booster

の5個ぐらいでしょ。


それなのに歪みの8コウには8個も歪みがあるという!

その他の3個はいったい何なのか気になるよね!

虚実guitar

ギターを虚実に分けたように

歪み系stompも

アンプも

分けることができたんだ。

それらを組み合わせて、個性をより強調・増幅するような組み合わせを探して、

たお

歪みの8コウの理論を構築していった。

その過程はとてもスリリングなものだったよ。

新しいアイデアを思いついては試してみた。

新しく発見した歪みには名前すらなかった。

世界で初めての発見だからね!


そこで、名前をつけることにしたんだ。


あんまマッサージ指圧師免許というのは国家資格で、

基礎医学や東洋医学を学んだ後に、国家試験に合格すれば交付される。

おいらが好きな授業は解剖学で、これはとにかく名前を沢山覚える必要があるんだ。

名前というのは不思議で、名前を与えられた部位は存在を認知されることになる。

骨のちょっとしたくぼみや、膨らみにだって名前がついているんだぜ!?

名前がなけりゃそんなの誰も気に留めやしないどうでもいい世界だけれど、

名前がついてりゃ意味が生まれる。

存在を認められるというのは、名前があるってことなのかもな!


で、

単純に「2」をつけてみたさ。

こんなふうにね↓

虚実

↑この図のおもしろい所は、

今まで漠然と感じていた歪みの違いをわかりやすく視覚化している所だ。

さらには、歪みとギターの組み合わせも暗示している。

例えば「陽の虚」にはODとFUZZがあり、この歪みはFender stratocaster 57で弾くといいわけだ。

sidetitle 更新状況 sidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle 最新記事 sidetitle
sidetitle マップ sidetitle
sidetitle 管理人 sidetitle

てんびん

Author:てんびん
長野県松本市の、あん摩マッサージ指圧師てんびんです。肩こり、腰痛、癒しを極めた国家資格です。医療保険適用の在宅医療マッサージや、実費での出張医療マッサージ、半日型機能訓練デイサービスなどで社会奉仕させていただきます。★整体は違法です。整体師や整体学校に御注意ください

sidetitle  RSS  sidetitle
最新記事のRSS
sidetitle リンク sidetitle
sidetitletwittersidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。