

2014あみぐるみ新作です

2014あみぐるみ新作です



ウェディングドールのご依頼がありましてね、

昨年から、ちこちこ編み進めてまいりました。


今回は、デザインが漠然としたままBodyを編み進めたので

目の数がウエストで最大64目程になってしまい、

こりゃいつもよりも作業が多くなったなぁと

お正月も返上で作っていたんです。



サムシング・フォー (Something Four) というのは、

結婚式における欧米の慣習で、

花嫁が以下の4つのものを身につけると幸せになれるというものだそうで、

なにかひとつ古いもの、なにかひとつ新しいもの
なにかひとつ借りたもの、なにかひとつ青いもの


古いものはね、

男の子の胸のボタン。アンティーク調のボタンを赤い糸で留めました。


新しいものは、

デザイン。こんなあみぐるみ見たことないでしょ?


青いものは、

毛糸の色、男の子の手足は青い毛糸で編みました。


あぁ・・・

このBlog書いていて思ったんだけれど、

借りたものが入ってなかった

sidetitle 更新状況 sidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle 最新記事 sidetitle
sidetitle マップ sidetitle
sidetitle 管理人 sidetitle

てんびん

Author:てんびん
長野県松本市の、あん摩マッサージ指圧師てんびんです。肩こり、腰痛、癒しを極めた国家資格です。医療保険適用の在宅医療マッサージや、実費での出張医療マッサージ、半日型機能訓練デイサービスなどで社会奉仕させていただきます。★整体は違法です。整体師や整体学校に御注意ください

sidetitle  RSS  sidetitle
最新記事のRSS
sidetitle リンク sidetitle
sidetitletwittersidetitle
